Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

Archive for 4 月, 2026

我ながら何なんだ

先月に受けた人間ドックの詳細な結果が届きました。早速中身を見てみたんだけれど。特に気になってた肝臓の数値が本当に改善されていました。前回のD判定がいきなりAになってるし。それ以外もほとんどAかBになっているので、後少し体重落としたらもう完璧な感じです。
しかし、酒の量はすげー増えてるんだけどもなあ。それなのに改善されてるって何なんだろ。一番の諸悪の根元は脂質の取り過ぎだったのだろうか? そう言えば、もう随分と胃薬関係飲んでないなあ。やはり脂質なのかな。

春だねえ

夜中にどこからか猫の鳴き声が聞こえてくる季節になりました。近所ではちょくちょく保護猫活動をしているらしき人が見られるけれど、やはり野良猫自体がいなくなることはないようです。今年もそんな時期か。
最近では通勤途中に通る川の縁に良く佇んでいる猫を見かけます。川には鴨がいるけれど、それを狙っているんだろうか?ちょっと体格差的に厳しい気もするが。ホント、猫の生態は見ているだけでも面白い。

不気味な挙動

仕事から帰ってきてご飯食べて風呂入ってダラダラしようとPCでYouTubeを見ながら炭酸飲んでたんだけど。突然ネットワークが切れて全てオフラインになりました。ルーターが何らかの原因でダウンしたのかと思ったけど、ルーターがインターネットへの再接続を試みているのでどうもルーターが原因ではないっぽい?とりあえずの再起動でもすぐは回復しなかったし、やっぱりルーターが故障したのだほうか?と思っていたら何事もなかったように唐突に復活しました。
なんだろうなこれ。ISPか回線か。とりあえず、ルーターも随分使ってるからそろそろ買い換えを本格的に検討しておいた方が良さそうだ。

そんな季節だった

今日の買物途中のこと。川沿いの道を歩いていたら、河川敷のところでシートや机椅子などを広げてお花見をしている集団を見つけました。この辺りは桜の木が多くあるため毎年お花見をしている人がいます。そうか、今年ももうそんな季節か。
割と老若男女いるんだけれど・・・なんかみんなお酒飲んでるだけのような気がしないでもありません。ま、花見酒もそれはそれで楽しみ方の一つだからね。

でもこの風

今日はやたら風が強くて、これ何か問題起こらないかな?と不安になるような一日でした。天気予報のアプリで確認したら、今日の風速が概ね8m前後。そして明日の予報がもっと高い。春一番なんて言葉もあるように、春先は風が強くなりがちなようでそれがここに出てるのかも。今風が強い分にはいいかな。GWの釣りの時に風が強くなるのは困るからね。

こんな感じだった

GWも近いので、久し振りにATMで現金を下ろしました。まあそんなに使うこともないんだけど、行楽シーズンは一応念のため現金を持っておきたい。飲食店は現金なこと多いし、クレジット対応でもあえて現金を使う事が多いし。
多分年末以来?下手したらもっと前かも。大体クレジット支払いだからなかなか使わない。なのでATMの操作も少しぎこちなくなってた。入力する順番を特に忘れかけている。
次回使うのは夏休みあたり?また忘れていそうだ。

お気づきになりましたか

朝に寄るコンビニのレジの配置が少し変わっていました。セルフレジと有人レジの位置が入れ替わっています。狭い店舗だからレジの一つがテーブルが上に上がって通路になるタイプなんだけど、何故か前からそこが有人レジでした。店員が通るたびにそこが止まるから不便だろうと思ってたんだけど、ようやく気付いたのかもしれません。
まあ狭い店舗だから色々と普通の店舗では分からない問題も多いんだろうなあ。

減る分にはよし

ここのところずっと仕事が忙しかったんだけれど、なんか急にタスクが少し減りました。実はやらなくて良かった、もう終わっていた、系のやつです。
まあ減る分には良いけどもさ。もうちょっとちゃんとスケジュール組んで欲しいもんだなあ。途中で予定が変わるのは仕方ないけども、そんなんばっかりでしょ。
まあ今更スケジュール動かされてもGWは休むけどね。

変なだるさ

今朝もだけど、朝起きた時に妙なだるさがあります。寝冷えでもしたかと思うけれど、流石にまだ薄着で寝るようなことはしないし。毛布を一枚減らしただけで、真冬よりは暖かくなったからってだけなんだけどな。
イマイチ調子が良くない気がするけれど、これはあくまで朝の最初の僅かな時間だけで、すぐに気にならなくなります。うーん、シンプルに単なる寝不足とかそんな理由なんだろうか?

どうしよもない

先週会社から通達が来た手続きが未だに終わっていません。というのも、幾ら手順書通りにやってもその通りにならないからサポートに連絡したら、3営業日もかけて返ってきた内容が、うちじゃダメそうだから別なサポート部署へと連絡先が添えられていただけという。ホントに終わってるわ。
手続きの期限はもう明日なんだけど、これは無理だね。終わらない。しかし本当に酷いな……。どこからつっこんでいいのか分からないほどに。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next