Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

スクランブルエッグのコツ

最近は朝30分ばかり早く起きて御飯を作る事が増えました。とはいっても、炒める程度の簡単なものばかりだけど。
今朝はツナ入りのスクランブルエッグと野菜炒め少量。まあ鍋に使い切れなかった野菜なんだけど。

スクランブルエッグを作る時は、フライパンを弱火にしてじっくりと焼きます。卵にはツナの他にコーヒーミルクを一つ入れます。生クリームとかバターを入れると美味しくなるんだけれど、流石にコレステロールが。ミルクで微少なコク出しです。
焼き上がりは白身が軽く残るぐらいが良いです。卵は焦げ易いのでそれぐらいが調度良い。それ以上焼くと固いオムレツになってしまう。味はクレイジーソルトで手軽に整えます。

明日もまた何か作る予定。実は玉葱とチンゲンサイがまだ少し残っているのです。どうしよう、ベーコン刻んで足してソテーしてみようかなあ。

Write a comment