Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

久し振りの帰省

今日は久し振りの帰省です。
まず仙台駅に移動してお土産を買う前に切符を買おうと思ったんだけれど。いつも買っていた新幹線W切符が廃止されていました。なのでモバイルSuicaでチケットを買おうとしたら、モバイルSuicaではなく別なアプリが必要出あると言われ、えきねっとアプリを入れて購入したら今度はモバイルSuicaと連携しないといけないと、まあとにかくてんやわんやでした。5分もかからない作業ではあるものの、突然言われると正直しんどいです。駅で分かると尚更。
チケットが手配出来たら今度はお土産を見繕います。でもなんかあんまり良い出物がなくて、普通のお土産になりました。
岩手には無事定刻通り到着。流石に仙台よりも寒くてなかなかパンチがきいています。帰省したはいいものの、寒くて風邪を引かないようにしないとね。

Write a comment