Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

久しぶりに焼いてみた

久しぶりにステーキを焼いてみました。ずっと寒かったから鍋料理ばっかりやってたけど、最近はやや暖かくなってきたからね。かと言って今日はそこまで暖かい訳でもないんだけど。
お決まりの焼き方で、バターとオリーブオイルにニンニクの香りを移し、弱火で両面を焦げ目がつくほど焼く。ソースは酒でデグラッセしてバルサミコ酢を煮詰めて。シンプルでお手軽で美味しいレシピです。
土鍋もそろそろ片付けてしまう時期かな。今後暖かくなり続けるだろうし。今年は冷夏だって話も聞くけど、まあ真夏に鍋はやらないでしょう。

Write a comment