Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

君に決めた!

昨日から始まったガンダムエヴォリューションのβをちょくちょくやっていました。まずはマップとセオリーを覚える事を目的に、色々な機体を触ってみました。トレーニングだと自分に向いているかも分からないし。
そんな訳であれこれ試してみました。まず格闘機はやっぱり駄目。一番向いてないまである。飛行型は生存はできるけどその他が微妙。中距離遠距離型、特にマラサイはそこそこやれてはいたものの、どうしても火力が今一つ出せない。それで勝率が安定して高かったのがドムトルーパー。アーマーつけたりマインまいたり、バズーカでスパムしたり。現状驚異とされてるバルバトスにしても、初手でスタンされなければかなり抵抗が出来るのが強い。ブーストで下がりながらマインまいて足元を撃って爆風を引っ掛けるだけで、諦めるかムキになって死ぬまで追いかけてくるかってのが多いです。襲われてる味方の確殺ラインをアーマーでずらしてやるのもなかなか。回復で手がほとんど塞がらないのも良い。
とまあ一度溶かした2000のラインを戻したところで今日はオシマイ。まだβも続くからもう少し触ってみるかなー。

Write a comment