Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

NOPE

馬の牧場が家業のOJは、ある日父親が目の前で不審死を遂げてしまう。父親の頭部には何故かコインが深く突き刺さっていて、それが死因だった。
やがてこの一帯の上空には何かが潜んでいることに気付いたOJと妹のエメラルドは、その何かの正体を突き止め写真撮影することを試みる。しかしその何かとは二人の想像を絶するものだった。

<hr>
監督はジョーダン・ピール。得体の知れない何かを追う兄妹、そして協力者達の物語。過去の作品の傾向から超常現象的なものを想像していましたが、それとはまた一味違った結末でした。とにかく違和感と不気味さを醸しながらなかなか正体を掴ませず進んでいくんだけれど、肝心のその正体は案外賛否ありそうな印象を受けました。ここまでの引っ張りや伏線めいたものは一体何だったのか、そういった積み重ねを一気に蹴っ飛ばされた気分です。もっと伝奇めいた展開を期待していたんだけどなあ。こういう結果からストーリーが逆算されていったのなら仕方がないんだども。

オススメ度は3。過去作に比べていささかインパクトに欠ける気がしました。ファンなら取りあえず押さえておいても良いとはとも思われます。

Write a comment