Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

SDHC? 非SDHC?

Zaurusをちまちまといじり中。
とりあえず昨夜はスペカと必要なアプリを入れて、ちょっとカスタマイズしたとこで終わりにした。USBホストにストレージ差した時の自動マウントになんか時間がかかってしまった。最初にやった時は結構あっさり出来たから、ちゃんとまとめないで覚書レベルでしか押さえてなかったのが原因。今度ちゃんとまとめて記事にしよう。でも、今更誰か読むのかなあ。

今、Zaurusで別途オリジナルのドライバを適用すると、非SDHCのSDカードが4GBまでなら認識するという話を見つけました。試しにやってみようと思ったんだけど、手元にも近所にも非SDHCのSDカードが無い。っていうか色んなメーカーが出しているようなものじゃないみたい。4GB以上のSDカードって大体SDHCだし。
microSDで試してみたけど、アダプタ越しだと1GBでもうまくいかなかった。USBホストの方にリーダー使って差すと認識するんだけれど。

仕方ないのでAmazonで注文しました。他にも色々小間物が欲しかった事もあるし。今週はあと出張だから、早く届いても来週からになるかなあ、ちゃんと触れるのは。

Write a comment