Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

search/#サーチ2

ロサンゼルス在住のジューンは、母親とその恋人がコロンビア旅行中に失踪したことを知る。
二人がなにかの事件に巻き込まれたと確信したジューンは、検索サイトやSNSを駆使し行方を探る。思うように手掛かりが得られない中、インターネット上には徐々に無責任な憶測が広がり始める。


PCの画面上で物語が進むサスペンス映画。search/サーチの続編にあたります。
冒頭から15分くらいは導入フェーズという形で、少し不規則な画面に慣れながら主人公の背景や人物像が描かれます。そしてそこからは一気に話の中へ引き込まれる展開でした。
ただの失踪事件かと思えば、真相に近づくに連れて二転三転と変わっていき、本当になかなか先が見えるようで見えない面白さがあります。このあたりは前作と同じクォリティでした。SNS特有の無責任なゲスさもちゃんと盛り込まれていますが、前作に比べたら随分ソフトな気もします。
最初から実は事件の真相に繋がる要素があるのも前作と同じで、それをそうと気づかせない演出もまた見事。終盤地獄のような展開になっていくけれど、本当にただただとにかく見応えがあった。ありがちなとりあえず作っただけの続編ではありません。

オススメ度は5。いささか変則的な演出で見辛いかもしれないけれど、前作とストーリー的な繋がりも無く単体で楽しめるので、サスペンスが見たい時におすすめです。

Write a comment