Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

愚痴が続いているが……

昨日言った、宥めすかされるだけなら別のアクションに走ってもいいかと思いはじめた。今の仕事に思い入れある訳じゃないし、最低限食べていければそれでいいやというわけで。
まだ上司がどんな反応するのかは分からないけれど、そういうやさぐれたスタンスでいいかと思ってます。仙台に戻る良い機会だ。

こういう後ろ向きの事は出来るだけ出したくはないし、自分のサイトだからといって不特定多数に見せるのはどうかと思う。そういうのは承知の上であって。ただ、こうやって露出することで幾分気が晴れるのです。チラシの裏に書いて棄てるよりもずっと。

何年か前はこういう時はすぐにお酒に頼ってました。で、今は愚痴をこぼしてなんとかしています。何と無く歳を悪い意味で取った気がします。もう何年かしたら、お酒飲んだ上に愚痴をこぼさなきゃやってられないような感じになるんだろうか。そうなる前に思い切りよく踏み切りたい。ただ、段々と嫌気がさすまでのハードルが下がって行くことはないだろうか。要は我慢強さのない人間になること。それこそ見苦しい。自覚も出来ないだろうし。

Write a comment