Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

まっくろくろすけ出ておいで

我ながら、今日のタイトルは最低だと思う。

どういう意味かということなんだけど。話は昨夜のこと。休みだからって酒を飲んで不安な気持ちを落ち着けていたんだけど、やはりつまみが問題な訳で。ここであれこれ食べるとまたせっかく減らした体重が戻ってしまう。で、ヘルシーなおつまみって何かなあと思っていたら、うちにあるのはズバリ焼き海苔。これを軽く火であぶった後、ネギとか刻んだにんじんとか豆腐とかオクラとかを巻いて食べる訳です。最後の方はもう海苔をそのままダイレクトに食べていました。

で、それはいいんだけど。今朝の事。
朝ご飯食べたら催したのでトイレに行ったら、出てきたんですよ。真っ黒なのが。マジでびっくりするくらい真っ黒なの。
某剣道の面被った編集者の話を思い出してしまった。いやあ、本当にこんな事で出るもんなんだねえ。びっくり。

という訳で、海苔を食べ過ぎるとこういう現象に見舞われる、そんなお話。

Write a comment