Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

夢うつつの中で

昨夜はどういう訳か酷くうなされて、ほとんど寝る事が出来ませんでした。
精神的に何か抱えてるとこういう事があるのだけど、今回のは本当に酷くて、熱を出して薬で無理に寝ている時と同じような状態でした。

本当に夢にうなされると、夢なのか現実なのか本気で分からなくなります。昨夜がまさにそれで、部屋の様相も実際とかなり歪んでいるのに不自然に思わず、また居るはずのない架空の人間がいても何の違和感も抱きません。

その中で一つだけはっきりと覚えているのが、うなされて体を震わせてる僕の手を誰かがじっと握っていたこと。その感触も夢の中の事なのだけれど、何か病床の祖母に同じ事をしていたのを思い出して、感慨に耽りました。

Write a comment