Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

縁起でもない

今朝、とんでもなく嫌な夢で目が覚めました。
多分うなされるだけでなく、「うわー!」とかベタな事も口走ってたかもしれません。とにかく、それぐらいの夢。
なのに、目が覚めた瞬間からまるで水の中へ溶け出すように夢の内容が記憶から消えていきます。最後に残るのは漠然とした後味の悪さだけ。

夢は体調に準じている傾向にあります。体調が悪い時、または損なわれる時になど頻繁に見ます。そして夢の内容が酷ければ酷いほど、体調も思い切り崩してしまいがちです。
特に最近は際立って残業している訳でもないし、仕事にも大分余裕があると思っていたんですが。どこかで無理が生じているのでしょうか? 欝などの精神的ストレスからくる症状は、自覚症状そのものが無い例もあるそうです。気が付くと欝になっていた、そんな事も珍しくないとか。
しかし「自分は欝だ!」と思いつめるあまり、本当に欝になる事もあります。気にしないのがベストでしょうが、かといって体調不良そのものまで無視出来るはずもなく。

こういう時は精神の切り替えが大事です。とりあえずワムウ氏のように両目を潰し一時的に視力を無くして気持ちの切り替えを……出来るかっ!(ノリツッコミ

Write a comment