Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

食の変調

僕はどちらかと言えば魚食なんだけれど、最近肉を食べる事が増えてきた。朝にベーコンエッグや野菜炒め、夜は鍋に肉を入れて、と。特に意識している訳でもないんだけれど、なんか自然とそんな感じに。
魚食べようかなあとか思って金曜日は、久々によく行ってた回転寿司に行ったんだけれど。店名は同じでも営業形態?が変わったのか何なのか、値段が安くなって味が酷く落ちてました。粗汁が無くなったばかりか、具無しの茶碗蒸しまで出て来る始末。こりゃもう二度と行かないなあ。
考えてみたら、美味しい魚を食べれる店ってなかなかありません。やはり自分で料理して食べるのが手っ取り早いんだけれど、魚の料理は手間のかかるのが多いんだよなあ。簡単な煮物焼き物しか出来ないや。

Write a comment