Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

どうぞどうぞ

また社食ネタ。
日替わり定食には自由に選べる小鉢が一つついていて、席に座る途中に雑然と並んだ棚から取っていきます。
今日もあんまり代わり映えしないなあとラインナップを眺めつつ取ろうと手を伸ばすと、たまたま隣にいた年配の方が伸ばした手にぶつかりました。どうやら僕の前にあったプリンを取ろうとしたようです。しかも最後の一つ。で、何を勘違いしたのか「どうぞどうぞ」と僕にプリンを進める訳です。いや、僕が欲しいのはその隣にあるカボチャの煮付けなんだけれど……。取りあえず、僕はこっちが欲しいのでとカボチャを取って行きました。
何となく気まずい瞬間。それにしても、プリンって人気なんだねえ。考えてみたらいつも品薄な気がする。

Write a comment