Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

藪も突かば蛇も出まい

やや現在進行形のお話。
先日、通販で買ったものが届き、それをとある配送業者が持ってきたんだけれど。これがもう態度が悪い。電話でも酷いタメ口、ドアの前でも早く出ろよとか言ってるし、流石にスルー出来なかったのです。
それで業者のサイトからメールで苦情を出しました。すると次の日、そこの業者が夜に突然訪ねて来ました。メールは送り状番号はつけたけど匿名を指定していたから、普通に考えたら僕だと伝わらないはずなんだけど。何故このタイミングなのかを考えるとちょっと怖かったので居留守を使いました。
再度この件で業者にメール。匿名にしたのに直接人が来てるんだけどどういう事だ、という内容。それについては、前回のメールも含めて反応は無し。ただ、郵便受けに折れ曲がった(悪用されないため?)名刺が入ってて、直接謝りに来ました的な事が書いてました。どうやら上司の方だったらしい。でもいきなり夜に来るとかどういう神経なんだろうか。メールを謝りに来いよテメーという風に解釈しちゃった? ああいうアホはちゃんと教育してね、としか書いてないんだけど。わざわざ謝りに来てやったんだから矛先を収めるしかないだろJKみたいなノリなんだろうな。
なんか一連の流れ見ていると、ホントに余計な事したなあとしか思えない。スルーしときゃ良かった。自分で面倒事作るのってちょっとねえ。

Write a comment