Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

はいはい悪かった悪かった

今日仕事で凄い理不尽な事で怒られた。いや、別にそういうのはいいんだけどね。スルースキル大分熟練してきているし。
人に対して怒る時、辻褄とか整合性とか考えないのかな、と時折思います。中にはどんな言い掛かりでも最終的に勝った方が正しいみたいなアホの子もいますけどね。その場だけ勝っても人格疑われてどうするんだっていう。そこまで考えないで攻撃するって短絡的だなあと思います。
もっともやられる方にしては、ある程度今相手がどれだけ忙しいとか慌ててるとかいつまでもグチグチつつきまわさないかとか、そういう事も考えると案外理不尽な怒られ方されても平気なもんです。そこまでやって納得いかない相手なら距離を取れば済む事だし。
まあ、世の中いつでも正論が通るって訳じゃないんだよなあ。

Write a comment