Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

リカバリー芸

寒いのであまり台所に立ちたくないから炊き込みご飯を作ったんだけれど。水加減と材料比を間違えてしまったらしく、なんか酷いものが出来てしまった。米がすっかり潰れてでろでろ状態。まあ火はちゃんと通っているんだけれど。
取り敢えずどうにかして食べようと思い、炒めれば変わるかと考えて炒めてみました。けれど、表面はカリッとなったものの中は相変わらずで、なんか餅みたいな食感。
どうしようか、とちょっと考えた後、食感が餅なら海苔を巻けばどうだろうと思いついて早速実践。するとこれが予想外にうまい。餅に近いけどちょっと違う食感。海苔ごと軽く炙るとまたうまい。
あくまでアドリブなので二度と作らないだろうけど、なかなかいいリカバリーだった。

Write a comment