Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜

建築家のピーターは、妻の出産予定日を5日後に控えていた。仕事を終えてLAに帰ろうと空港へ向かうものの、自称俳優のイーサンに関わった事が原因で飛行機に乗れなかったばかりか、搭乗拒否をされてしまう。
荷物は飛行機の中で手持ちの金も無い中、ピーターはイーサンと車でアメリカ大陸を縦断し、LAへ向かう事になった。

主演はロバート・ダウニー・Jr。疫病神とでも言うような存在に振り回される可哀想な主人公ピーターを演ずるのだけれど、基本この俳優はツッコミよりもボケ向きなんじゃないかな?と思っていたので、今一つ期待通りの出番が無い印象でした。
コメディ+ロードムービーという構成だけど、正直なところ期待より遥かに面白くありませんでした。まず、コメディの部分に関しては安易に下ネタや忌避ネタを持ち込んだ上、終始すべってばかりで笑うポイントがありません。高速道路等の車窓の景色はそれなりだけれど、絶景と呼べるグランドキャニオンがちらっとある程度で、言うほどロードムービーとして成立はしてないかなという印象。
ともかく、トータルであまり見所が無いです。これ、むしろもっと不幸そうな顔の俳優を主人公にして、ロバート・ダウニー・Jrがイーサン役をした方が面白いんじゃないかなとすら思います。本当、観たかったのはこういうのじゃないんだよなあの一言。

オススメ度は3−。ジョークのジャンルに抵抗があると完全に楽しむ要素皆無になります。ちょっと見る人を選ぶコメディ映画だと思えるので、事前に情報を収集した上で慎重に見た方が良さそう。

Write a comment