Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

鉄の皮

今日の昼に入ったうどん屋さん。よくある、うどんは注文してセルフで持って行って、トッピングやサイドメニューを取って、最後に精算するというやつ。
温かいうどんを注文して、順番待ちをしていると、前の人の注文が程なく出てきました。同じく温かいうどんなんだけれど、どんぶりに並々と出汁が注がれていて、それを勢い良く出してくる訳です。当然出汁はこぼれるし、持ってる人の手に思いっきりかかるんだけれど、その店員はまるで平気なようで全く熱がりません。僕の時もそうでした。出汁が冷めてる訳でもないし、手袋をしてる訳でもありません。どう見ても、持ってくる都度たっぷり手というか腕にかかってる。皮膚も少し赤くなってるんだけどなあ。
すげえ、一流のうどんマイスターはこの程度では熱がらないのか……。

Write a comment