Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

飲み水を作る作業

ミネラルウォータがまだまだ手に入りにくい。流通のせいなのか、未だ買い占めやってる馬鹿がいるのか。
それはさておき、水は飲まないといけないので、どうにかしないといけません。それで、水道水を沸かして冷ましておく作業を朝晩する事にしました。1リットルは入る耐熱ガラスのポットを買って、沸かしたお湯を入れて、冷めるまで放置。冷蔵庫の方が早く冷めるのではないかと思ったけれど、これが案外冷めないし、平日は計画停電もあるので冷蔵庫内の温度は上げない方が良い。とりあえず室温で冷ます事にしました。
計画停電はもうしばらく続きそうな雰囲気だから、その間は毎日この作業をしないといけません。店頭でミネラルウォータが普通に買えるようになればいいのだけど。まったく、難儀なものだなあ。

Write a comment