Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

水は命

僕は基本飲み水はミネラルウォータだったんだけれど、今のこんなご時世で手に入りにくくなったので、水道水を煮沸したのも飲むようにしています。ただ、それでもどうにもお腹の調子が悪くなる事があります。ミネラル分の違いなのか、そもそも水道水が合わないのか。はっきりと理由は分からないけれど、とにかく煮沸だけでは今一つのようです。
飲み物を全て手に入りやすいペットボトルのお茶に切り替えるしかないのだろうか。
御飯は、うちのじいちゃんに特別に無洗米へ加工して貰ったお米を貰ってるので、炊く水だけで済んでいるのだけれど。味噌汁とかはちょっと考えなきゃいけない。むう、困ったな。放射性ヨウ素と関係無しに、迂闊に水道水は飲めないみたいだ。考えてみれば、今までこれだけ水道水を飲んだのは初めてだ。

Write a comment