Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

速さが足りない

仕事で無茶ぶりされてた件が片付いてホッとしています。まあ、片付けるというよりごり押ししたんだけれど。
普通にやって一時間以上かかる処理を一瞬で出来るように改善しろ、と、ちょっと良く分からない事を言われたのが昨日のこと。そんなIOやレイテンシぶっちぎった処理は不可能なんだけれど、どうにもしつこく食い下がられてやらざるを得ない状態に。それでも、アプリの汎用性やコードの可読性を犠牲にしまくって半分には何とか縮めたけれど、まだ不満げな感じでした。これ以上はプラットフォームを変えでもしない限り無理ですよ、という事で強引に完了ステータスにしました。しかし、無茶言うよね。プログラムは魔法じゃあないんだけれど。

Write a comment