Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

[リミット]

ポール・コンロイはイラクで民間ドライバーの仕事に就いていた。しかし、ある日ポールはテロに巻き込まれてしまい、気が付くと木製の棺桶の中で生きたまま埋められていた。
手元には幾つかの道具と携帯電話がある。ポールはこれらを駆使し何とか脱出を試みる。

ソリッドシチュエーションなジャンルの異色作。全編に渡って棺の中だけで話は進み、登場人物も主人公だけです。
どうして主人公が生き埋めにされたのか、という事よりも、主人公がどのようにして脱出するかの奮闘が主な展開です。暗所恐怖症や閉所恐怖症の人にはかなりキツイ映像だと思いますが、この限定的な状況下で話を進めていく主演のライアン・レイノルズの演技はなかなかのものです。追い詰められた人間の緩急が良く現れていて、非常に緊張感の続く展開でした。かなりキワモノな映画だとは思いますが、秀逸なアイデアが光っています。

オススメ度は3+。色物の映画ではありますが、アイデアは素晴らしい映画です。ただし、あまり明るい内容ではない事に注意が必要です。

Write a comment