Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

そんなIMEで大丈夫か?

acroのIMEは色々試したりしてたんだけど、使い慣れてたsimejiがバグってて使い物にならないので、ひとまずは標準のPoBoxに落ち着いてました。そんな中で今回ふとATOKを使ってみたところ、これが意外といい具合で自分に合ったので、早速購入しました。1500円とマーケットではやや割高な部類だけど、その分の使い勝手の良さや軽快さに満足してます。不満も無くもないんだけど、他に比べたら微々たるものかな。標準でmushroomに対応しているのもグッド。変換は優秀だけど、それに出て来ないような特殊な単語等はソーシャルIMEを使えばカバー出来るしね。
昔使ってたアドエスが凄い使い易くて、テキスト書くのに重宝してたけど、そういやあれはshoinじゃなくてATOKだったな。やはりテキスト書くにはATOKは必須かもしれない。インターフェースがマシって意味も無くはないんだけどさ。

Write a comment