Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

Pasta

最近パスタを作るのにハマリ始めました。切っ掛けは、新しく買った電子レンジの自動メニューの中にパスタがあって、どれぐらいのものかと試しに使ってみたらこれが驚くほど美味しかったからです。前に使ってた奴でもパスタを試した事はあったけど、これが全然美味しくありませんでした。技術が進歩したからなのかな?
最初は永谷園の松茸のお吸い物にあった和風パスタを試し、キャベツやベーコンなどを使ったものや、茄子とひき肉もやってみました。ジェノバソースも買ったけど、これは意外に高くついちゃうので頻繁には買わないでしょう。そろそろもっと手の込んだものを作ってみたいなあと思います。でも、流石にカルボナーラとかアラビアータみたいなものは無理かな。とりあえず基本として、ミートソースを一から作ってみるのが良いかも。

Write a comment