Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

ズッキーニの美味しい食べ方

スーパーへ買い物へ行ったら、ふとズッキーニが安いなあと思い買ってみました。
で。帰宅してから気づいたんだけど、今までズッキーニってほぼカレーでしか食べたことがありません。いわゆる夏野菜カレーです。あの、キュウリと茄子の中間のような味と食感が非常にカレーにマッチしていて、僕の中では一二を争うメニュー。でも、あんまりお店では出してる所はないんだよなあ。
買っておいてなんだけど、どうしたらいいか少し迷った後、とりあえずソテーすることに。今日はサーモンと鱈をソテーするつもりで買ってたので、それの付け合せに。味はまあ普通だったけど、わざわざ付け合せに選ぶほどのものでもないかな。なにかこれぞズッキーニ料理というのを調べてみよう。

Write a comment