Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

12月24日は料理の日だよ?

今日はクリスマスイブって事で、鶏肉を料理することに。本当はラムのリブローストなんか作りたかったんだけど、スーパーじゃ売り切れになってました。みんなこういう時って鳥か牛だと思ってたんだけど、意外とラムも好きなようです。豚のリブもいいんだけど、ちょっと量が多すぎた。
作り方はシンプルで、チューリップに塩コショウハーブを摺り込んで、オーブンで焼くだけ。だけど非常にうまかったです。やはり骨際の肉はうまい。
あと、サーモンのステーキが作りたかったけど、ステーキ用の大きな輪切りの奴はやはり売ってませんでした。あらかじめ通販で揃えておいた方が良かったか。仕方ないので、普通の切り身を買って普通にソテーで我慢。
チーズはいつものように雪印のカマンベール。スモークサーモンも買ったけど、サーモンがかぶってしまったな。

今年は張り切ってみたけど課題点が多かったです。来年はもうちょっと計画的に準備しておきたいところ。それと、今回はインスタントにしてしまったけど、ポットシチューパイも手作りしたかったなあ。

Write a comment