Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

地震にびくびく

最近立て続けに起こってる座礁鯨や、カラスの奇妙な行動に、おかしな形の雲といったところから、1月25日に東海地震が来るといった噂話が一部で囁かれています。
オカルトは好きなジャンルだけど、別段肯定も否定もする訳じゃありません。ただ話として楽しむスタンスなんだけど、どうにも3.11以降は、まるで根拠のない説でも信じてしまいがちになっています。それだけ、あの震災が非現実的だったのかも知れません。
取り敢えず、水と保存食を少し準備しちゃいました。こういう話が出て来たら備えをしておく、という心構えでいます。大々的に準備する必要はないけど、やっぱり買える安心は有る程度の範囲で買っておきたいから。
役に立つような日が来なければいいんだけれど。

Write a comment