Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

HDDの中身は何ですか?

今日はPC内の整理で一日終了。随分ほうっておいたけれど、かなり乱雑な状況になっていました。
ちなみに、僕はデフラグはしない派なのでデフラグはしませんでした。ただ先日、グーグルが10万台のHDDで寿命をチェックしたところ、50度以下の環境であれば寿命にはデフラグとかは影響しない、みたいな記事がニュースで出ていました。
これだけ大量のHDDでチェックしたのだから、統計的にもかなり信頼のおけるデータなのではと思います。
それと、記事にはメーカーごとの寿命のデータもあるとありましたが、それは非公開なのだそうです。これが公開されれば、どこのメーカーのどのロットを避ければいいのか参考に出来るんですけどね。
特に壊れやすいメーカーもあったらしいけど、僕の予想では某スリースターズかなあ。前にアキバへバルクのHDDを漁りにいった時、ほとんどの店でそこのHDDだけ相性保障がなかったんですよ。だから疑っちゃうんだよね。

Write a comment