Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

安心料

昨日の地震でふと、部屋に置いてある緊急用の蓄えを確認してみました。
大体が缶詰めとインスタントで、乾物が少々あります。インスタントの賞味期限を確認したら、とっくに切れてました。カレー類はセーフだけど、ラーメンと御飯はアウト。これは棄てないとダメです。缶詰めや乾物は大丈夫。そもそも乾物なんかは、多少過ぎても平気だしね。
切り餅は冬までは大丈夫でした。もう少ししたら新しいのを買って、今までのは雑煮か餅チーズにでもしよう。もうちょっと涼しくならないと、作る気にも食べる気にもならないから、期限ギリギリだろうなあ。

Write a comment