Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

しがらみが大変

なかなか仕事で思うように動けない事があります。まだそれほど致命的ではないんだけど、どう考えても非効率的だなあと思うことが最近特に増えました。
管理職や上級職でも、やっぱり「どうしてこの人がなれたんだろう?」と思うような子供っぽい人が時折います。仕事で害になるのは、こういう感情論を特に持ち込んでくるタイプで、迷惑この上ないし出来る限り関わり合いにもならないようにします。
未だにタバコ会議だとか飲みニケーションとか悪習が消えないのも、こういう人種がいなくならないせいなのかなと思います。
ちなみにうちの会社は、管理者ほどタバコは吸わないし、飲みに無理やり誘うようなタイプも居なくなりました。結構健全な会社なんだなと思います。

Write a comment