Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

魔装機神3をプレイ

昨日帰宅してから魔装機神3をやっているんだけど……。現在15話、今のところ何だか前作よりも面白く無いです。
テキストの寒さ、オンガレット並のアホテロリスト集団、既存キャラを交代してまで出した新キャラの魅力の無さ。これらは前もって覚悟してた所だけど、正直ゲームバランスの悪化までは想定外でした。とにかく敵の火力のインフレが凄まじいのと、徹底的に、それこそこちらに背中向けてでもHPの少ない機体を集中攻撃するルーチンには辟易です。これ、ユニット改造した機体が全然活躍出来ないんですよ。だから、ある程度均一に鍛えないといけない。それでも結局ザムジードは4発耐えられるかってレベルだし、命中率30%でも5発中3発当たる事もあるし。前作からそうだったけど、表示命中率と実際の命中率の乖離がかなり露骨になった気がする。
ストーリーも今のところ微妙だし、これこのままモチベーション保ち続けるのがちょっと辛いです。DLCには手を出さない方が良さそうだな。

Write a comment