Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

ルームメイト

ふと気がつくと春海は、病院のベッドの上に居た。看護婦から話を聞くと、自分は車にはねられて運ばれてきたという。事故のショックでいささか記憶が混乱しているものの、怪我の経過は順調で程なく退院となった。春海は入院中に知り合った看護婦の麗子とルームシェアを始める。最初非常に気の合う友人だったのだが、次第に麗子の異常性に春海は戦慄することとなる。


主演は北川景子、深田恭子。異常性のあるルームメイトにまつわるサイコホラー映画です。
序盤こそなかなかフレンドリーな感じで始まるものの、そもそもの導入がとある事件が起こってからの回想であるため、観ている側としてはいつ麗子が異常行動を見せるのかと気になりました。そしてそれは案外早く、かなり序盤から麗子の異常行動と、その理由は分かってきます。こういう流れで終わるのかなと思い観てみたら、意外にもこれが二転三転していき、なかなか最後までハラハラさせてくれました。良い意味で裏切られた展開で、多少稚拙ではあるけれど、きちんと辻褄を合わせていて、なかなか脚本や演出は丁寧な印象を受けます。ラストも正統派なもので下手に奇をてらっていないのが良かったです。

オススメ度は4ー。演技力はさておいて、意外と退屈させない展開は非常に面白かったです。ただ、犬好きな方には若干キツいシーンがあるので注意が必要です。

Write a comment