Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

魔窟探索

最近は割と大掃除を繰り返しているんですが、未だに手をつけていなかった箇所があります。それが押入れ。通称魔窟

自分でも何があるのか良く覚えていないほど色々なものが詰め込まれている訳です。おそろしや。しかし、いつまでも放置しておく訳にもいかないので、思い切って掃除を開始しました。
開けて見ると、布団以外は思ったより物が入っていなくてすっきりしていました。ほとんどが何かしらを入れていたダンボールで、取り立ててすぐに出さなければいけないようなものはありません。考えてみれば今のとこに引っ越す際に要らないものは根こそぎ捨ててったんだった。まあそれでも不要なものは皆無という訳ではないけれど、整理するのにはさほど時間はかかりませんでした。

夕方頃、ホームセンターに行って布団圧縮袋を買ってきました。今までは布団袋に入れてたんだけど、これがかなり嵩張る上にあまり衛生的でもない。なので、いっそ圧縮してしまおうという事です。早速使ってみると、意外と簡単に圧縮できました。驚くほどぺっちゃんこになるので整理するにも空間がかなり節約できます。

押入れには整理棚を買ってきたけど、思ったより押入れの整理も楽しいものです。これからはもうちょっと気遣ってみるかな。

さて、明日はそろそろ映画を見に行こうかな。7月って一回も行ってないんだよなあ。

Write a comment