Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

こんなの見たこと無い

仕事が長引いて終電で疲れて半ギレです。
また恒例のトラブル対応でデバッグしてたんですが。原因がなかなか特定できずにいました。困り果てた末、終電の時間が見え始めた頃、ようやく原因が掴めました。それは、あまりに初歩的なプログラムミス。そのせいで動いていると思っていたモジュールが実際は動いていなかった訳で。

コンパイルエラーも無ければエラーキャッチも無い事は置いといても、単体テストをすればすぐに見つかるようなレベルのバグ。しかしこれ、既に納品されたものなんですね。

開発元といい受け入れ側といい、一体何をしていたんだろうか。もう期間も大分経っているから見落としとかのレベルじゃないよね。
結局保守側がしわ寄せくらうんだよな。こういう下らないレベルの事で残業するのは大嫌いだ。

Write a comment