Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

ダーク・プレイス

一家惨殺事件の生き残りであるリビーは、ある日殺人クラブという過去の事件を捜査する集まりに誘われる。だが事件の犯人をもう一人の生き残りで収監中である兄ベンと確信していたリビーは、彼らの言葉には半信半疑だった。
そんな中事件の関係者を探し聞き込みをしていると、やがて事件の不自然な点に気がついていく。


主演はシャーリーズ・セロン。ゴーン・ガールと同じ原作者による作品のミステリーものです。
一家惨殺事件の生き残りと、この事件の真相を追うという展開なのですが。正直あんまりミステリーとしては良い構成ではなかったと思います。殺人クラブというものが全く機能しておらず、事件の真相も正直後出し感が凄まじく微妙と感じました。俳優陣の熱演は素晴らしいとは思うけれど、展開がこうだとあまり入り込めないように思います。ゴーン・ガールはそこそこミステリーとして出来は良かっただけに、この完成度は期待外れです。

オススメ度は3+。ミステリーとしては満足度はイマイチと思うでしょう。過度の期待は禁物です。

Write a comment