Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

いざ、再検査!

今日はいよいよ再検査の日。しかし気負わず普段通り起きて病院へ向かいました。
身長と体重を計測し問診が始まります。体重は前回よりおよそ2kgほど減っていたので、食生活の改善は無事成功のようです。やはり21時以降の食事を止めるだけで効果が凄い出てる。もっとも、ほぼ毎日チーズを一箱食べてたのが一番の原因なんだろうけど……。
その日は採血をやって終了です。また来週に来て検査結果を確認し今後の方針を決めることに。その一週間の間に元の生活へ逆戻りでは元も子もないので、生活は変えないでおくけど。

それから時間潰しにぶらりアキバへ。これと言って目的がある訳じゃないんだけど、とりあえず手頃な携帯HDDが無いかなあという感じです。
色々見て回ったけれど、やはり数百円程度の差ならポイントがあるヨドバシが一番いいかなあと思ったりします。それでヨドバシでnovacnのMobileDiskを購入しました。多分電源は足りなくて動かないだろうなあと思ってアドエスに繋げてみたけど、やっぱ案の定。電源供給ハブを噛ませないと駄目そうだねえ。
工人舎のウルトラモバイルPCのWinXPモデルは8万ほど。結構な割安感です。これでOSとOfficen無しモデルで5万とかなら即買いなんだけど。さすがに布団の中でだらだらするために使うPCにそんなには出せないよ。やはりEeePCに期待だねえ。
そういえば、今年中に間に合うか危ぶまれてたAMDのクアッドコアCPUが無事発売されてました。もしかしてAM2+に対応してるマザボはまだasusのしか無いのかな。2〜2.5万ってところ。

昼食には油断無く蕎麦を食べました。で食べ終えてお茶を飲んでると、向かいの席に一人の老人が静かに着きました。おぼんには小さなオニギリが二つと味噌汁だけ。背は高い方だけど結構痩せていて、歳を取ったらあまり量が食べられなくなったという雰囲気。真っ白な顎髭が結構長く、形を綺麗に整えていました。なんだっけなあ、昔こういう人が出てくる中国の映画を見たよなあと思ってたら、不意に僕の目に予想外のものが飛び込んできました。老人が着ている白いジャケット、その右胸には赤い糸で大きくこう縫いつけてありました。「仙人」と。
果たして彼は、狙ってやっているんだろうか……?

本日の散財は8000円ほど。やや控えめ。

Write a comment