Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

ブラッド・ファーザー

ドラッグと酒に溺れ続け、裏社会にどっぷり浸かっていたジョンは、今は9年の服役を経て隠棲していた。ある日、失踪中だった娘のリディアから電話がかかってくる。リディアの様子はおかしく、明らかにトラブルを抱えていた。すぐに匿うジョンだったが、彼のトレーラーハウスには銃を持った男達がやって来る。


主演はメル・ギブソン。娘のために奮闘する、元裏社会の父親のアクション映画です。ストーリーは至って捻りもなくシンプルそのもの。大体順当な展開だと思います。メル・ギブソンと言えば様々なジャンルのアクション映画を思い浮かべるのだけれど、流石に今の歳ではキツイのか、思っていたよりもアクションシーンはありませんでした。しかし、普段の話し方や身振り手振りは往年のままで、まだまだ現役で行けるように感じます。
映画の尺は短くアクションも少なめのため、いささか物足りない印象を受けました。個人的にはアクション以外のジャンルでもっと別なアプローチをしてみるのも良いのかなあと思います。しかし往年のアクションスターは、歳を取ると必ず偏屈な役をするのは気の所為でしょうかね。

オススメ度は3+。映画としてはいささか物足りない作品です。メル・ギブソンのファンには良いかも知れません。

Write a comment