Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

リベンジ・リスト

自動車メーカーの工場長のスタンリーは、突然と暴漢達に襲われ最愛の妻を亡くす。犯人は直に捕まるものの、警察はあっさりと釈放してしまった。警察すらも取り込んだ巨悪を知ったスタンリーは静かに怒りをたぎらせる。かつての彼は特殊工作員で、暗殺のプロフェッショナルだった。一度は封印した己の過去を今一度取り戻し、スタンリーは復讐を開始する。


主演はジョン・トラボルタ。20年近くぶりのアクション映画の主演だそうです。
ストーリーは割といたって単純王道で、如何にもな過去を持った主人公がバンバン悪党を倒して行くという分かりやすい内容です。トラボルタはやはり歳なりに太ってはいるけれど、まだまだアクションは現役で行ける感じがします。取っ組み合いよりもガンアクションがメインだったせいもあるかも知れません。
スタンリーは元工作員の割に後先考えない脳筋で、それをフォローする友人のデニスが非常に頭脳派でスマートな立ち回りなのが良い対比になっていました。この二人の掛け合いも子供じみていたり大人の渋みがあったり、非常に良かったです。
この手のアクションはあまり無関係な人は死なないものだけど、思っていたより死んでいたのが少し気になりました。まあ後味が軽く変わる程度ではあるけれど。

オススメ度は4。意外と未だにカッコいいトラボルタが見られるアクション映画です。非常にシンプルな内容なので気楽に見られるでしょう。

Write a comment