Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

思考を切り替えて

最近は仕事の愚痴が増えた。っていうか、今日もそれ。悪い言葉はあまり使わない方がいいので、少し思考を切り替えてみる。

今までだと、こういう時にこそ酒を飲んでしまったり、さして欲しい訳でもないものを買ったり、非生産的どころかマイナスな事ばかりやってました。なので、いっそ掃除をしてやろうと、そう思い立った訳で。
最近、ブラウン管のテレビがおかしくなったからTVチューナ付きの液晶モニタに変えたし、いっそ部屋のレイアウトも変えてみないか。けれど、家具を考えるともはや今の配置が完全にフィットしているので、もう少し減らさないと無理ではなかろうか。それ以前に雑誌が増えてる。要らない参考書とか処分すれば、その分本棚も減らせるんだけど。

ひとまず、今日は平日でもあるし軽く掃除をして明らかに要らない可燃物をまとめただけで終了。週末にはもっと本格的にやりたいです。でも、レイアウトが決まらないんだよなあ。それが一番の問題。せっかくロフト付きの分天井が高いんだから、この上への空間をもっと有効に活用出来ぬものか。

Write a comment