Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

まずは一息

EDF5を昨夜の遅くにオフノーマルレンジャーでクリアしました。クリアまでは多分25時間くらい? ほぼ3日間やってたから、まあ妥当なところじゃないかな。
後半に入ってからショットガンのパワープレイが通用し始めて何とかなってたんだけれど、ラストの2ステージはスナイパーライフルが無いと無理ゲーな感じでした。マザーシップはゲーム間違ってるんじゃないかってくらい発狂して弾幕張ってくるし。最終ステージはグレイをヘッドショットしつつアレなやつからひたすら逃げながら撃ち続けたし。
ストーリーは前作ほど後半盛り上がらなかったなあという印象。とにかく暗いまま悲壮感マックスで終わった。大型アップデートが予定されているけれど、時間軸的には本編と並行なのか、それとも続き物なのか。とりあえず、強化されたというストーリー性の終盤はイマイチだったかな。それ以外は大体面白いと思いました。
さて、ここからは上の難易度とオンラインだ。EDFはここからが長いんだよなあ。長く楽しめるのだ。

Write a comment