Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

本格的にやるぞ

今日は色々と本格的に掃除しました。3連休のうち、2日間を文字通り寝て過ごした罪悪感から解放されたいというのが主な動機です。
新しい掃除機をあちこちかけてみました。すると思ったよりも随分とゴミが取れていて驚きました。前の掃除機も結構吸ってたはずなんだけど、それ以上です。見えにくいだけでこんなにあったのか。
そして風呂場の排水溝の掃除。とはいってもここは基本洗剤でつけて流すだけ。普段はそこまではあまりやらなくて。
後はふすまの隅とか本当に細かいところ。こういうところも目につくと気になって仕方がないからねえ。
そんなこんなで過ごしたけれど、案外罪悪感は薄れないもの。仕方ない、年末に向けて仕事を少し頑張り始めるかなあ。

Write a comment