Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

MOST BEAUTIFUL ISLAND モースト・ビューティフル・アイランド

貧乏な生活を送るルシアナは、ある日割の良い稼ぎの仕事をすることになる。それはセクシーな格好をして参加するというあからさまな内容だったが、お金が必要だった彼女はやむなく参加する。しかしその仕事の実態はあまりに過酷なものだった。


監督兼主演のアナ・アセンシオの実体験に基づいた作品。
アメリカ社会においての移民の立場の弱さや経済的な事情などを踏まえつつ、そこに漬け込む富裕層の姿を描いています。と、本作の目玉はまさにこの、高額だがリスキーな仕事になるのですが。この仕事のパートは割と終盤に当たります。どういったものかなあと思ってみてみると、やはり最初は売春的なものを匂わされます。多分違うだろうなあと思ってみるとやはり違う内容です。で、肝心のその内容だけれど、意外と淡々としていて、すっとやってすっと終わった感じがありました。当事者にとってみれば確かに洒落にならない内容だし、移民という立場に漬け込まれている感じはあります。ただ、映画的なインパクトは本当に弱いものだと感じました。そして悩ましいところが、その緊張感が映画などの映像でなければ伝わりにくいところにあります。これはやはり見せ方の技量なのかなあと思うところがありました。

オススメ度は3+。実のところ、序盤に結構な虫の描写あるので、苦手な人は要注意です。それ以外だと全体的に割とインパクトは弱めな内容です。

Write a comment