Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

突然の切断

PS4のネットワークが突然繋がらなくなりました。かなり焦った。色々と冷静に調べてみたところ、PS4に差してるネットワークケーブルのルータ側のポートが突然死したようです。なので空きポートに差し替えてみたらあっさり復旧しました。
しかしこのルータはもう寿命が近付いているのかも知れません。悪い兆候と判断し、新しいルータを注文しました。またNECのにしようかと思ったけれど、IZUMIさんの配信コメントで今のNECがかなり評判悪いのとbuffaloが意外と復権しているようなので、思い切ってbuffaloにしてみました。前に掃除機でアドバイス貰った時もバッチリだったし、今回も信用してみましょう。
週末はセットアップになるかな。すんなり設定出来ればいいけど、会社変わってるとなー。たまにつまずく。

Write a comment