Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

再び揺れる

昨夜、そろそろ寝ようかなあと思っていたところ地震が起きました。
また地震か、と思って速報を見てると、またしても東北地方で震度6です。
ただ、前回では実家や親戚はことごとく何事もなかったので、とりあえずは大丈夫だろうとすぐに電話はせずメールだけしてみました。程なく無事と返信が来ました。ただ、大雨で雨漏りがするんじゃないかという不安のほうが強いそうです。まずは一安心。
そういえば、こういうシチュエーションでメールをするのってサーバーに負担がかかるからあまり良くないとか。でも電話は電話で回線に負担かかるし大差無いんじゃないかなあとも思います。その辺は良く分かりません。
やっぱ実家にもウィルコム機を一台緊急連絡用にあると安心かな。契約者数的に混雑しにくいというメリットがあるらしいです。

Write a comment