Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

ドクター・ドリトル

名医のジョン・ドリトルは、最愛の妻リリーを失った悲しみから一切の人間との交流を絶つ。ある日、そんな彼の元に一人の少女が訪ねてくる。それは女王が原因不明の病に倒れたため助けて欲しいというものだった。女王はドリトルが動物達と暮らす広大な土地の所有者であり、万が一女王が死去した場合、土地の所有者が変わり家から動物達ごと追い出されかねない。仕方なくドリトルは、まずは病状を確かめるべく女王の元へ赴く。


主演はロバート・ダウニー・Jr。児童文学で有名なドリトル先生の映画化作品となります。
登場からしてインパクトが大きくツッコミが渋滞しそうな姿のドリトル先生ですが、それ以上に同居人である動物達の掛け合いが非常に面白い作品でした。基本的に明るくコミカルな内容で、原作の雰囲気を損なわず冒険映画をしていたと思います。掛け合いセリフの中にもなかなか突っ込んだネタを使うこともあったり、意外と大人が見ても思わず笑ってしまうような内容となっています。
脚本の事情か、ちょいちょい場面が飛んでいるような印象のある構成でしたが、落ちまで随分と綺麗にまとまった流れだと思います。

オススメ度は4+。老若男女で楽しめる非常にターゲット層の広い作品です。特に原作を知らなくとも楽しめる内容になっているので、コメディ映画を見たいならおすすめです。

Write a comment