Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

何年ぶりかに

今朝、普通に起きた後にご飯を食べて、外があまりに天気が良かったので洗濯をしました。それからベランダに干していたら。ベランダのすみに蜂の巣ができていることに気づきました。サイズは小さく5センチ程度。形状からしてどうやらアシナガバチのようです。これは流石に駆除しないといけないなあと思い、今日はスーパーに買い物へ出掛ける予定もあったのでついでに殺虫剤を買ってきました。蜂の駆除は日没後、殺虫剤を噴射して取って完了です。
しかし蜂の巣駆除なんて何年ぶりだろうか。一度関東に住んでた頃にやったんだけど。そうかそういう季節だもんなあ。また作られないかしばし注意しておこう。

Write a comment