Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

アットホーム過ぎる!

昼食で入ったお店は家庭料理中心の小料理屋みたいなところでした。おばちゃんとおばあちゃんがカウンターの中で料理をしています。
揚げ物じゃないけど肉が食べたい気分だったのでしょうが焼きを注文。出て来たのは本当に家庭的な味でした。なかなか良いなあと思いながら食べてると、おばあちゃんが焼き過ぎたからとしょうが焼きを更に一枚盛って来ました。それから味海苔の結構入ってるパックを一つくれ、最後には貰い物だからと梨を剥いて出してくれました。700円の割になんか色々ボリュームがあった。しかし本当にアットホームな店だ。そう言えば亡くなった祖母も帰省するとこんな感じだったなあ。

Write a comment