Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

最近ちょっとハマってた

最近おもむろにプリンなんぞ作り始めていました。でもなかなか上手に作れなくて地味に苦戦していたのですが、ようやくそれなりに形になるものが出来ました。うーん、レシピでは簡単って書いてるけど案外慣れが必要だなあ。
作るに当たって今回は料理用の茶こしを買ったんだけど、それ以外にもマドラーとかこし器みたいなのが欲しいなあと思いました。黄卵がなかなかうまく牛乳と混ざらなかったので。そうなると何だかプリン一つのために随分色々揃えることになるなあ。バニラエッセンスなんて、これ他に何に使うんだって気持ちで買ってるし。

Write a comment