Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

だらけきった仕事とモチベーション管理

今日は非常にだらけきった仕事のやり方をしていました。会議もないし、やることも決まっているし、テレワークで干渉も少ないし。まあ一番の原因はやる気スイッチが入ってくれない事なんだけど。
なんやかんやで抱いてる不満の原因を周囲にぶつける性格だから、一度無くなったモチベーションはなかなか戻せません。割と失いにくい方だとは思っているんだけどね。簡単には見捨てないけど一旦見限るとスパッと切り捨てるようなタイプ。とは言え、食べていくのに労働そのものは切り捨てられない訳で。何かしらモチベーションのコントロールは必要となります。でもコントロールするモチベーションも必要になるよな、なんて考え出すと、それこそこういう袋小路に陥っちゃう。なかなか難しいものだね感情というのは。

Write a comment